2012年5月20日日曜日

第7回 出羽島ビーチクリーン 終了!

先日お伝えしていた
第7回出羽島ビーチクリーン
無事終了しました。。

今回は鳴門、神山、美馬、海陽町など
島内外から総勢35人が集まりました!
連絡船を降りたところで
簡単な自己紹介やスケジュール
注意事項などを説明したあと、、全体写真を。。

東側の浜と西側の浜に二手に分かれ
作業開始〜!

作業を進めて行くうちに雲行きが怪しくなって来て
10時半過ぎには雨がパラパラと降って来ました。。

急いで船への積み込みを完了させようと
あっちゃん率いる東側ティームのところに
船をまわし、、積み込みを。。


西側ティームの積み込みは潮がひいていて
リレーで積み込む。。


雨のせいで早めの終了となりましたが、、
35人の力を合わせれば
こんなに沢山のゴミが集められました。。


終了後はゲストハウスにて
みんなでお茶を飲んだり、、
昼食を食べ、、
神山から来てくれたみんなの
ウクレレとジャンベを使った演奏や
アフリカンジャンベのセッション!

参加してくださったボランティアの皆さん
今日もお疲れさまでした〜

ありがとうございました!

One Love..


2 件のコメント:

  1. 昨日は お疲れ様でした。

    今回は うす曇~雨で ある意味 ビーチクリーン日和でしたね^^

    僕は 東の浜やったんですが テトラ裏のゴミが目立ちました(あそこに 溜まるんかな??それと突堤付近の釣り人 弁当ゴミも目立ちました)

    今回、人数も多かったんで 短時間で 綺麗になりましたね
    ^^
    これからも 無力ですが 何かのお役に立てればと思っています。

    また お邪魔させて 貰います☆

    返信削除
  2. テツさん、お疲れさまでした〜!いつもいつもお世話になります!ありがとうございます! ごく一部の心ない人たちへのメッセージ、抗議という意味でもこれからも、ビーチクリーン続けて行きたいと思っております。。暖かいご支援、今後ともよろしくお願いいたします。。!

    返信削除