2012年10月29日月曜日

テバの秋祭りィ〜〜!!

今日、旧暦の9月15日は、ここ出羽島の秋祭りの日、、
昨日から男衆が出て、のぼりを立てたり準備をしていました。。

昨日までの雨もからりと上がり、朝から晴天。。


「祭りだぜぃ〜!」と意気込む出羽島帆布工房のあっちゃん。。

神輿がでるぞ〜〜

太鼓もちを担当のあっちゃん、、楽しそうですね〜

2時過ぎにはすべての神事が滞りなく終了〜
 漁村センターでの打ち上げとなりました。。

 テバで宴会と言えばこのかた通称つよっさん。。
味のある歌声を披露してくれました〜
前で聞くのは田中部落長さん

4時半頃には無事お開きとなりました。。
お疲れさまでした〜
家の前の風がビュービュー、、
結構寒くなりましたね〜
皆さん、風邪ひかないようにねーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿