2013年10月20日日曜日

今日の出羽島。。10月20日

昨日から降り続いた雨がようやく上がり
北東の風がビュ〜ビュ〜
寒くなって来ました今日の出羽島。。

写真は夕方五時の山頂から大島方面の写真です。
どんよりまだ曇ってますね。
シャンンティのお散歩に山に上がって来ました〜


昨日は旧暦9月15日、出羽神社の秋祭りでした。
牟岐の阿波踊りの連、<百夏>の皆さんが踊りを披露してくれたりと、
賑わっていましたよ〜
(タイミングのがして写真が撮れなかったのが残念、、)

下の写真は祭りの準備風景。。
一昨日12時集合で男衆が出てのぼりを立てたり
と大忙しでした。。

雨が降るのを予想して
神輿は本殿の中に配置されました。。

祭り男の出羽島帆布の佐々木くん
「祭りだぜぃ〜」と今回も意気込む!!

祭り中は天狗さんの衣装を着て
神輿を先導、、島内を回ったんだぜぃ〜〜

ちょっと雨で天気が悪かったけど無事終了しました〜

南海上から台風27号が北上中
勢力は910ヘクトパスカル、、、、!
今後の進路に要注意です!





0 件のコメント:

コメントを投稿