2010年3月3日水曜日

大波 ドック完了!


先日の日曜日は例のチリ地震による津波の騒ぎがありましたが、
牟岐町、出羽島は被害も無く
津波は通り過ぎたようです。。
それでも、大潮の満潮と重なる等
緊迫したムードも多少ありました。。
最高でプラスマイナス40センチから50センチくらいの
潮位の変化があったのではないでしょうか??
(あくまでも主観観測による。。)

さてさて、
3月15日から解禁になる
アワビ、トコブシ漁の準備として
マイボート大波のドック作業を
月曜日から行っておりました。。
出張中は船も動いておらず
船底にはフジツボやらアオサが沢山ついていて
少し大変でしたが
今日やっと無事終了です。。
牟岐からの帰りは船も軽〜く滑るように走り
気持ちがよかった。。
少々、、くたびれては来てますが
奇麗になりました。。
解禁日が楽しみです!



0 件のコメント:

コメントを投稿