2010年3月15日月曜日

Punk Rocker N.O.Bの肖像

20代の頃、地元名古屋にて友達4人でパンクバンドを結成。
ベーシストとして活躍し一時音楽活動から離れていたものの、
ふつふつと貯めていたエネルギーを何かにぶつけるため
2008年9月から全国ツアー「名も無き兵士の名も無きツアー」と題し
愛器Gibson J-200を携え 、歩きで日本一周の旅に出ている 。

その名もN.O.B ニューオリエンタルブラジル。。

その旅中に上関原発の反対運動に出くわした。

現在はその山口県上関町の田の浦に住民票を移し

上関原発の反対運動に参加し音楽活動を通して

熱いメッセージを世に語りかけている。



昨年そのツアー中にお遍路もして四国も回っていて

23番札所の薬王寺で、

鳴門のマコッちゃんと将ちゃんが何かしら彼にオーラを感じ

家に連れて来てくれたのがボクとノブとの出会いなんだ。


ボクは彼のライブを聞くため先週3月7日、また岩国に舞い戻り

その後、広島の中国電力前でのハンガーストライキに共に参加

夜は広島の町中でバスキング、、

岡山のDesperadoまでのツアーに同行した。


普段はシャイで物静かだけど、、

ひと度J-200を抱え歌いだすと体当たりでその熱いメッセージを

3キロ先まで聞こえるような声で歌いだす。。


今宵の月は空高く

http://www.youtube.com/watch?v=Tgpbdm4x6Iw


WHO KILLED A BIKINIGARL?

http://www.youtube.com/watch?v=8D4in5e5YbE


今後の彼のスケジュールは下記の通り


3月15日(月)

大阪府大阪市「ら」


3月21日(日)

和歌山県和歌山市にてミュージックツアーという企画に参加します


3月22日(月)

和歌山県和歌山市レモネードカフェ


3月27日(土)

三重県松阪市68bar


4月2日(金)

愛知県名古屋市U-ree


4月3日(土)

愛知県岡崎市WHISKY BAR


お近くの方は是非!!

ツアーの成功を心より祈る!!
頑張れ〜ノブ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿