2009年11月5日木曜日

今日の作業。。

今日は,昨日に引き続き壁の穴埋めと
玄関横の柱の補修をしました。
丁度,たて壊す家があったので
そこから赤土をもらい、再利用しました。
コネ鉢で練り直して、
左官屋さんの使うコテでならして行くのですが、
穴は小さく見えても結構沢山の赤土が要るものです。
こんな風に出来ました。。

大きな穴と土が崩れて柱との間に隙間があったので
そんなところもこの窓枠野周辺のように補修、、
なんとかすきま風もましになるでしょう。。



あと玄関横の柱の下の部分が
もう風化によりボロボロ、、
腐っている部分を取り除き
下に新しい木を叩き込んで補強しておきました。


のこぎりが上手く入らない箇所なので
ノミとセットハンマー、グラインダー等を使い
こつこつ、こつこつ。。


なんとか、こんな感じに〜。。。


シャンティのニューハウス。。
余ったトタンで屋根を貼ってやりました。


作業の後は,山にお散歩。。


今日も夕日が奇麗だった。
室戸までが一望。

明日は、ようやく下地の胴縁を入れます!
まだまだ,先は長いね〜

続く。。

0 件のコメント:

コメントを投稿