2009年11月20日金曜日

SS 本日の作業

今日は、お隣の川島和恵さんの
納屋のトタン貼りです。。
ここも、台風18号の影響で
トタンや外壁の板が飛ばされてしまいました。


まずは先日、
私の家の改修時に採っておいた古いトタンの
錆びて使えないところを取り除き
約180センチくらいに切りそろえました。


隙間がいっぱい有って中から見ると
あちこちで、外が見えるような状況でした。
外壁の板の上からカットしたトタンを貼ります。。
(Before)


トタンを貼って上から桟でしっかり止めました。
(Aftre)

東面
(Befoer)


(After)
おばちゃんも気に入ってくれたかな。。


最後は、山できって来た竹で
屋根瓦の一番外側の部分に瓦を
押さえるように延縄の
縄で縛り固定しました。。
これでまた、しばらく保つでしょう〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿